昔書いたこと全部消した

PCを買った。

ハイソサエティの必須アイテムという感じがするけれど、
PCでできることはもっと小さいiPhoneでもできるじゃん。
という思いが抜けず、買って2週間、蓋をパカと開けては閉じるを繰り返している。

買ったからには使わないとなあと考えて、重い腰を上げてPCを起動した。
したいことはやっぱり無いけど、日記はPC向き。
スマホでさっさかフリックして打つよりも、キーボードを押すほうが何か重みが違うような。

Googleアカウントでログインしたら、2chのまとめ記事やら星のピアスの作り方やら
それに交じって昔の日記を見つけた。ヒー。
悩んでいたな、というのは分かるんだけど、
公開設定にしている割に、はっきり書くことをビビって何が伝えたいのかも分からない。
あー恥ずかしい。でもそういうのも思い出として取っておくべきよね・・・と
ブックマークに残しておいたら同居人にも閲覧され、思い出云々言っている場合じゃなくなった。
掘り起こされた私の恥部は見つけた段階で捨てておこうと誓った。迷わず全部消した。

日記は、良いことも悪いことも忘れないために書いてきたけど、
最近は専ら、悪いことを頭の外に置くために書いている。
書いたことを見返す必要なんてないんだ。
昔悩んでいた出来事なんて、今覚えてなければわざわざ思い起こす必要はない。
最近は、忘れることもいいことだと思っている。